前立腺がんの生存率の特徴

治療後の経過を示す生存率は、多くの患者さんにとって大きな関心事となるでしょう。病期(ステージ)によって表示されることが多いのですが、他の癌と比較した場合の特徴も気になるのではないでしょうか。

結論から言えば、前立腺がんの生存率は比較的良好な傾向にあります。つまり、治療をすれば治ることや、診断されてから長期間生きていられることが多い傾向にあるのです。

生存率の低い癌としては、すい臓がんが知られています。症状が進行してから発見されることが多く、末期になってしまうことが非常に多い傾向にあり、助かることは少ないのが実際です。遠隔転移が起こっていることが多いため、根治手術ができるケース自体が限られており、切除をしても再発してしまうことが多くなっています。

有名なところでは、肺がんも生存率が低い傾向にあります。いくつかの組織型があり、小細胞がんと呼ばれる種類だと顕著に死亡率が高いのですが、全体を通してみても予後は悪い傾向にあります。

生存率が高めなものとしては、乳癌があります。症状の進行度によって話は変わってきますが、比較的治療後の経過が良く、たとえ再発して治らなくても長く生きられるケースが多い傾向にあります。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版

当サイトコンテンツ
前立腺がんの治療

前立腺がんの手術

前立腺がんの放射線治療

前立腺がんのホルモン療法

前立腺がんの治療法の選択

前立腺がんの最新治療

前立腺がんの検査

前立腺がんの症状

前立腺がんの末期症状

前立腺がんの転移

前立腺がんの骨転移

前立腺がんの生存率

前立腺がんの専門医

前立腺がんの名医

サイトマップ


Copyright (C)2007 前立腺がんの基礎知識 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system