前立腺がん闘病記を書くなら

読むだけではなく、自分でも前立腺がんの闘病記を書いてみたいと考える場合には、インターネットを使ってブログやホームページを利用すると手軽に始めることができます。

これまでにホームページを作ったことがない方の場合、一から勉強するか、専門の業者や知人に依頼することになりますが、ブログなら簡単に始めることができます。容易に闘病記をスタートできるという意味では、ブログの方がお勧めです。

ちなみに、ブログサービスの中には、有料で書籍化できるものもあります。闘病記を書いて内容がたまってきたら、ネット上で公開するだけではなく、本にしてもらうこともできるのです。印税をもらえるどころか、費用を負担しなくてはならないわけですが、家族や友人に記録を残したいという希望を持っているのであれば、検討する価値があるでしょう。

闘病記に何を書くか

前立腺がんのことに限定されず、日記のような感覚で書くのか、それとも症状や治療、検査といった病気のことにテーマを絞って闘病記を執筆するのか、最初に方針を立てておくとよいでしょう。ルールがあるわけではありませんので、どちらでもかまわないのですが、中途半端になってしまうと内容が曖昧になってしまいます。

書く頻度についてはあまりこだわらなくてよいでしょう。体調が悪い時に無理をする必要はありませんし、1日に何度か更新するようなことがあってもかまいません。自分の書きたいことがある時に記録を残していけば、あまり負担にならずに続けることができます。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版

当サイトコンテンツ
前立腺がんの名医

前立腺がんの治療

前立腺がんの手術

前立腺がんの放射線治療

前立腺がんのホルモン療法

前立腺がんの治療法の選択

前立腺がんの最新治療

前立腺がんの検査

前立腺がんの症状

前立腺がんの末期症状

前立腺がんの転移

前立腺がんの骨転移

前立腺がんの生存率

前立腺がんの専門医

サイトマップ


Copyright (C)2007 前立腺がんの基礎知識 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system