前立腺がんと食生活の変化

健康管理の基本のひとつとして、食事があります。体に悪いジャンクフードばかり食べていては不健康なのは当然のことですし、栄養バランスにも気をつけた食生活を送ることが重要です。

前立腺がんが日本で増加傾向にある原因の一つとして、食生活の欧米化が挙げられていることも、そのような背景を持っているのです。体の中に入れるものが悪いものであったり偏っていたら、元気でいられないのは当然のことでしょう。

なお、食事は他の病気にも大きく影響します。たとえば、糖尿病はその典型の一つでしょう。運動習慣にも影響を受けるものの、食べ物も大きな原因となっています。健康診断で高血糖と診断された場合には、早めに対処しておかないと合併症によって深刻な影響を受けることになりかねません。壊疽で足がだめになってしまったり、腎臓が正常な機能を失うこともありますので、気をつけてください。

さらに、糖尿病であることによって、すい臓がんのリスクを高めると考えられており、他の疾患を誘発する危険も持っています。

大腸がんも食事の影響を色濃く受けるとされています。野菜不足や脂肪の過多によってリスクが増えるとされており、食物繊維をサプリメントで過剰に摂取することも危険とするレポートもあります。サプリメントに頼りきりにするのは好ましくないことを裏付ける根拠となっていると言えます。

消化器の代表格である胃がんについても食生活の影響を受けます。特に問題になるのが塩分が多すぎることです。伝統的な和食であっても塩分は多すぎることが少なくありませんので、健康的に見えても落とし穴になっていることがあります。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版

当サイトコンテンツ
前立腺がんの治療

前立腺がんの手術

前立腺がんの放射線治療

前立腺がんのホルモン療法

前立腺がんの治療法の選択

前立腺がんの最新治療

前立腺がんの検査

前立腺がんの症状

前立腺がんの末期症状

前立腺がんの転移

前立腺がんの骨転移

前立腺がんの生存率

前立腺がんの専門医

前立腺がんの名医

サイトマップ


Copyright (C)2007 前立腺がんの基礎知識 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system